Jazz Life !
写真置き場。
ブログは本館に
。
ジャズ文章系は"note"に
。
2018年4月4日水曜日
トミフラは聴いてて眠くなる(褒めてる)
トミー・フラナガン。
地味なんだけど、聴いてて落ち着くピアノだ。眠くなるのは本当に褒め言葉。うとうとしながら聴き流して「うーん!(と伸びをしながら)なんだか疲れが取れたぞ!」ってなるアルバムは素晴らしい。
60年代の名盤の名脇役が、80年代にも良いプレイをしている。ジャズマンは早逝することが多いけど(しかもロクでもない死に方が多い)、こうして晩年まで活躍している人の音楽を聴くと心が温まる。
さてさて、頑張るぞ。オレも。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
買ったもの1
0 件のコメント:
コメントを投稿